ブログ  -  韓国家庭料理  横浜  夢回廊  

パオパオ  

「パオパオ(宝宝)!元気に出てきてね」中国人の妻は毎日お腹をさすりながら声を掛けています。実は今月26日(予定日)に待望の第一子が生まれます。メチャメチャ嬉しい!

妊娠が解った時に妻の母の体調が芳しくなく、中国に行かなくてはなりません。飛行機に乗って何かあったらどうしようと二人で悩んでいました。アボジ(父)とオモニ(母)に相談すると「大丈夫!道を踏んで駄目なら、その子は生まれる運命じゃないんだ。勿論孫は抱きたいけど、、、行って来い!」。アボジ、オモニありがとう!

--

無事に中国から帰り、有り難い事に母子共に順調。こればかりは男がいくら心配してもどうにもなりません。子供の生命力と妻の体調が頼りの綱。女性ってすごいなと改めて感じました。

元々妻はあまり体調が良い方ではありませんでした(体は人一倍大きいのですが)。何かあるとすぐカゼを引き寝込んでいたんですが、妊娠を機に今まででは考えられないくらい体調がいいようです。アボジも「今までで一番いい顔色だね」と安心をしています。病院の先生からも「すごい元気な子ね」とお墨付きを頂き、「ヨッシャ~アボジ(自分の事)頑張るぜ!」

先日妹が可愛い子供を授かりました、名前は愛ちゃん。生まれる前までは親戚の子供と変わらないなと思っていましたが、いや~可愛い!妹の子供でこんな可愛いなら自分の子供はど~なんだ、、やばいな。

 

景気も良くない中、今一良い事を見つけにくい最近ですが、こんな嬉しいことを頂ただけ感謝感謝。

 

コメント一覧  

るん

元気な子供が産まれることを、奥さんも元気で過ごせることを心から願っています(*^_^*)

李 廷宏

>るんさん
ありがとう!普通って当たり前だと思ってたけど、いざ自分の時は本当にそう願うもんだね。元気に出てきてくれればありがたいです。

コメントを書く  

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

TrackBack  

No TrackBacks

韓国家庭料理 夢回廊