ブログ  -  韓国家庭料理  横浜  夢回廊  

韓国留学記-なにこれ韓国文化編in合宿-  

あれは韓国留学中の合宿の出来事。剣道部の特別枠で入学した私は、韓国にいるのにも係らず、剣道三昧な毎日。一応伝統校なのでイベント事が多く、合宿もその1つ。

 1年生のとき始めての合宿で言葉も慣れていない為、先輩に言われるがまま「下着は多めに持っていけよ!」・・・・?「はい!!」(当たり前)。「靴下も多めにな!」・・・・?「はい!」(指示が細かすぎる)。韓国の合宿は幼稚園みたいだななんて思っていると、「歯ブラシは絶対忘れんな!」、、、、、マジ意味わかんね~?この合宿大丈夫かと心配しながら現地へ。

--

通常通り稽古・食事・お風呂と終わり、韓国ジンロやマッコリをタップリ飲んで「さあ、明日も早いし寝るぞ」とキャプテンの号令と共に洗面所へ向かい歯を磨いていると「おい、早くしろ」、、、「はい」、、、「歯ブラシ貸せ!」、、、「はい?」これか~絶対忘れんなの意味。韓国の体育会系の先輩は基本的に何ももって来ません(おかしいと思ったんだよ)。それを心得ている同期は、何かと要らないものを持ってきており、先輩にオベッカを使っていました。この辺はどこの国も変わらないなと痛感し、その後の韓国生活の教訓にした私であります。

コメントを書く  

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

TrackBack  

No TrackBacks

韓国家庭料理 夢回廊