ブログ  -  韓国家庭料理  横浜  夢回廊  

夢回廊オープンのきっかけ  

「夢回廊」という屋号は、会席料理店ビードロ亭のオーナーから頂きました。

自宅を改装し夢回廊をオープンしたきっかけを、今日は書いて行きたいと思います。

私の父は客寄せが大変好きで頻繁に友達や仕事仲間を家に招待していました。母はいつも気持ち良くおもてなしをし、その料理にはファンが多くいました。

 

--

磯子の近所に栗木と言う場所があり、知る人ぞ知る会席料理の名店ビードロ亭と言う店がありました。ビードロさんはそれこそヘルメットを灰皿と言っても「ステキ」(大袈裟ですが)と言わせるだけの特別な雰囲気を持っていました。そこは母の唯一の憩いの場であり、何年もビードロ亭に通いオーナーさんも母をひいきにしてくれていました。

よっぽど好きだったのか、自宅を新築する際 の設計はビードロさんにお願いしたほど、、、

何年もビードロさんに通ううちに、オーナーから「長年温めてきたお店の名前があるけど、その名前でお店やってみたら」と言われました。

そして頂いた名前が「夢回廊」です。

 

コメント一覧  

よっさん

 なるほど!!そうだったのか~!!夢回廊いい名前やね!!料理も最高やったよ!!

李 廷宏

>よっさんさん
いつもご愛読ありがとうございます。
物事はいつも予期せぬ事から始まるものだと感じます。
料理ももっといいものをご提供できるよう頑張ります。

るん

へぇ~。そうだったんだ。
栗木のビードロ亭ってとこも是非一度行ってみたいなぁ。
子連れで大丈夫な雰囲気?それとも大人だけでがいい感じ?

主人は夢回廊のチャンジャがとっても好きで、自分達も早く夢回廊でOB会をしたいと言ってるよ(*^_^*)

やす

昨晩はど~もです。
とても美味しい料理でしたよ。
先ずは全品食べないと行けないな^^
     
次回はお酒を飲まないとね!!

李 廷宏

>るんさん
書き込みありがとう。
残念ながらビードロ亭さんはもうないんです。今度、ビードロさんがもう1軒鎌倉のほうで、やっているのでご紹介します。

李 廷宏

>やすさん
昨日はありがとう。
そうそう、この次は車置いてきて下さい。
ゆっくり飲めたらいいですね。

コメントを書く  

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

TrackBack  

No TrackBacks

韓国家庭料理 夢回廊