ブログ  -  韓国家庭料理  横浜  夢回廊  

お宮参り  

娘の百世も生まれてきて早1ヶ月が経ちました。先週お宮参りに行き、一息ついた感じです。母乳の飲みっぷりも良く最近は足りないようでミルクを追加で飲んでいます。毎日大きくなっているみたいで超~かわいい。

今中国から妻のお姉さんが来ています。中国は1人子政策の為、お姉さんも当然子供は1人なのですが、何でも女の子が欲しかったようで百世をずっと抱いています。中国語で話しかけているので、気のせいか私が話しかけても無視をしているような気が、、、、。

--

と言うか中国語の方にウエイトが行ってる気がする。しまいには私も大分中国語を聞き取ってしまって、お姉さんと軽く会話をしている始末。なんかちょっと心配。

どうしても顔を見る時間帯は寝ているので、なかなかタイミング良く起きている時に会えません。ん~~こうなったら中国語に負けない様に日本語を叩き込もうと、寝ている子供の耳元で日本語を囁いています(こうなったら睡眠学習じゃ~~)。

 

妻は今まで同じ感覚で話せる友達がいなかったので、出産のときに一緒だったママ友達と、メールや電話でやり取りをしていて充実しているようです(感謝感謝)。子が取り持つ縁と言うのは本当なんですね。人間が1人生まれるってすごい事だなと痛感しています。アボジも頑張るぞ~。

 

コメントを書く  

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

TrackBack  

No TrackBacks

韓国家庭料理 夢回廊