ブログ  -  韓国家庭料理  横浜  夢回廊  

オモニはエスパー  

「やっぱりね!来ると思ったんだよね」、、、「出た^^;」。うちのオモニ(お母さん)は超能力者なんです。その能力を私は「後勘(あとかん)」と呼んでいます。「今日お客さん来ると思ったからナムル作ったよ」と自慢げに言います。そして命中率は100パーセント。そりゃそうだ!お客さんが来てから言ってんだから、、、。

--

ただ足りない食材を仕込んだだけでしょ?と言いたいのですが、すねられると面倒なので「やるな!」と褒めてスルーする事にしています。

オモニのエスパーぶりはお店だけに留まらず、日常生活の中でも多々あります。ある日アボジ(お父さん)の血圧が上がり救急車で病院に運ばれた時、オモニは家にいませんでした。病院から「アボジ○○病院に入ったから来て」と携帯に連絡を入れ、15分後に到着。そこで伝家の宝刀、、、、「やっぱりね!今日は胸騒ぎがしたんだよね」はいはい!始まったと兄弟でアイコンタクト。って言うか一杯飲んでたでしょ?「胸焼けと間違えてるんじゃないの?」と次男がボソッと一言(おいおい揉め事は勘弁して)。そして一緒にいるのは何回か前にブログで紹介したエミコさん。エミコさんはなぜか竹箒を持っています。「おばさん!11時だよ何で箒持ってんの?」「この箒に乗って急いできたんだよ」と相変わらずエミコさん、、、痛いギャク!。

と、まあこの様にオモニの能力は半端じゃないのですが、そろそろ落ちつかね~かな~。

 

コメント一覧  

けん ふじい

ウケる
最高ですね。
そんなエスパーなオモニが僕は大好きです!

先日は遅くまでお邪魔しましてすいません。
ちょっと飲み過ぎな感はありましたが、
料理も美味しく楽しい時間でした。

また近いうち行きますので宜しくお願いしまーす!

李 廷宏

>けん ふじいさん
うちのオモニ面白いでしょ!まじやばいよ。

先日はありがとう。一刻者2升以上飲んだよ。
あれでちょっととは流石のんべ親子だね。
参りました。

コメントを書く  

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

TrackBack  

No TrackBacks

韓国家庭料理 夢回廊