ブログ  -  韓国家庭料理  横浜  夢回廊  

韓流ブーム  

根強い人気の韓流ブーム。テレビには1日1度は再放送が流されるくらい凄いですよね。お客様からは「今、韓国ブームだからお店凄いでしょ!」と声を掛けられますが、韓国ブームの波を感じないのはなぜでしょう?

--

まあしかし、お客様はやはり韓国ドラマを熟視している方が多く、私の知らない俳優をよく知っていらっしゃいます。「最近韓国のドラマに出ている○○知ってる?」とかリアルタイムで放送されている韓国俳優までもチェック!!「来年は○○がくるわ!」など、超レアな俳優まで、、、「このおば様達でリサーチ会社作れるんじゃないか?」と思うほど、その能力は半端じゃありません。

純粋にお料理を楽しんで下さる方や、ドラマのあのシーンで食べていた料理を食べに来る方、韓国旅行の出来事を共有しに来られる方など、様々なお客様がいらっしゃいます。私も韓国留学時代の思い出を共有出来るので、やっていて楽しいですね。しかし、ここ2,3年韓国には行ってないので、最近のソウル市内の雰囲気が分からず、会話もチョットかみ合いません。ま、まずい!韓国に7年間住んでいたキャリアが飛んでしまう、、、。韓国の知識において、おば様達に遅れを取るわけにはいかない。近いうちに行かなくては。

 

コメントを書く  

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

TrackBack  

No TrackBacks

韓国家庭料理 夢回廊