ブログ  -  韓国家庭料理  横浜  夢回廊  

出産  

12月6日1時29分大安 第1子誕生!!女の子が生まれました。俺似だけどかわいいわ~。母子共に健康でミルクもいきなりしゃぶり付いてましたよ。よっしゃ~大きくなるんだぞ!

--

出産と言えば旦那が気ままに過ごせる時間と言うのが一般的だと思うのですが、今中国から嫁のお姉さんが来ています。仕事から帰ってきて一息入れて、1杯飲んで寝るまえに風呂って感じで思っていたのですが、、、。帰ると風呂に入れとゼスチャー、「いやいや一息入れてからにするわ」とゼスチャーで返すのですが、全く通じません。俺はお姉さんのゼスチャー理解しようと思ってるのに~と渋々お風呂へ。お風呂から出るとご飯。その後は流石に自由かと思い、お酒を飲んでいると「はい、お酒はおしまい」とコップを持って行ってしまいます。その後布団を引き出し「あなた疲れてるから寝なさい」と電気を消してしまいます。自分のタイミングで風呂入りて~~~!

二人のやり取りは筆談も多く使うのですが、タイミングって漢字でどう書くんですかね~。日本外来語多すぎ!毎日自分を押し殺しながらお姉さんの言う通りに生活をしていますが、流石にしんどいので今日は近所の「千」と言うお店に行き一杯飲んでご帰ってきました。するとお姉さんは帰りを待っていました。それだけならまだしも、一緒にご飯を食べようと自分も食べていません「は~しんどい」。諦めて明日から言う通りにします。

妻と子供よ、早く帰ってきてくれ~~!

 

コメント一覧  

まさりん

新しい命はもう新しい出来事を持ってくるのですね。
『ようこそパオパオ!!ここの空気はどうですか?』
おめでとうございますですよぉ~~。

るん

おめでとう!!
母子共に元気ということが一番にうれしいことだね。

お姉さんとの時間・・・・がんばって!

李 廷宏

>まさりん さん
有難うございます。パオパオ元気ですよ。
ここの空気も悪くなさそうです。今後ともよろしく

李 廷宏

>るんさん
はい!母子共に健康が一番です。一方に何かあったら耐えられないな~俺。
パッとしない世の中ですが、ボクにとっては一番の朗報です。
アボジ頑張るぞ~。

mayu

ベビー誕生おめでとうございます(^^♪

木曜日には6人でお世話になりました。
みんな美味しかった~と喜んでいました。
ありがとうございました。
家族が増えて良い新年になりますね(^o^)丿

李 廷宏

>MAYUさん
ありがとうございます。
新年会はもっと楽しんでいただけるよう努力いたします。

家族が増え、不安と楽しみが交差しています。いい父に
なれる様頑張りたいと思います。

コメントを書く  

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

TrackBack  

No TrackBacks

韓国家庭料理 夢回廊